ホーム » 日記 » ネットの代理店、選ぶ時の注意点は?

ネットの代理店、選ぶ時の注意点は?

NTTとネット代理店、どう違うの?



フレッツ光とはNTTが提供しているインターネット回線のこと。
ただし、加入する方法は主に2つあるようです。

1つはNTTに直接申し込みをする方法で、もう1つは正規代理店を通して加入する方法。
NTTに申し込みをした場合は、フレッツ光利用が3か月程度無料など、NTTの特典のみしか受けられません。
ですが、代理店に申し込むとNTTの特典に加えて、独自にサービスがプラスされるんです!

代理店によって、キャンペーンの内容も異なります。
現金でキャッシュバックして貰えたり、商品券だったり、豪華賞品だったり。
やはり、新規に契約を獲得するために、いろんな工夫をしているみたい。

何か欲しいものがある人は、断然、代理店の方がお得という訳です!(≧∇≦)b
これは、利用しない手はないですね。

ネット代理店選び、注意すべき点は?



調べてみると、ネットの代理店って、たくさんあるんですね。
どちらで契約するか選ぶ際に、注意するべきポイントもあります。

●プロバイダは選べるのか?
インターネットを利用するためには、インターネット回線の他に、IDやパスワードが必要になります。
これを提供してくれる、インターネットへの入り口が、プロバイダです。

プロバイダはOCNやYahoo!BBを始め、国内に何百社もあるそうです。
プロバイダによって、それぞれサービス内容も変わってきます。
キャンペーンによっては、プロバイダが選べない場合もあるので、事前のチェックが必要です。

●オプションは必要か?
高額なキャッシュバックや、豪華賞品があたるキャンペーンの場合、オプションに注意しましょう!
たくさんオプションをつけないと、プレゼントが貰えない場合もあるようです。

オプションをつけることで、月々の支払いはどんどん上がってしまいます。
不必要なオプション料金が年々積み重なると、結局、損をしてしまうことにもなりかねません!(-_-)ウーム

●キャンペーンの適用制限はあるのか?
「フレッツ光に新規加入」などの、制約があることも多いです。
フレッツ光のプランを変更したり、プロバイダを変更する・・・という場合は、対象外になることもあるようです!

ネットの代理店を探すポイントは?



調べてみるちと、インターネットのNTT代理店はたくさんあって、キャンペーンも様々・・・。
きちんと、契約条件やキャンペーンの内容を確認して選ぶ必要がありますね!

それから、自分の家庭は、どんなインターネットの使い方をするのか?
それによって、メリット・デメリットも変わっているので、十分に吟味しておくことも大切かもしれません。

とりあえず、我が家では、「ipad mini」が貰えることが一番の条件・・・。
自宅でもパソコン以外でインターネットができるのは、魅力です。

フレッツ光のネット代理店で、「ipad mini」のキャンペーンをしているところを探してみることにしました。(´・ω・)ノ

Return to page top