ホーム » 日記 » 豊富なプラン、キャッシュバック金額と比較することも重要?

豊富なプラン、キャッシュバック金額と比較することも重要?

「ipad mini」が貰える条件を調べると・・・?



私が見つけた「iPad mini」が貰えるキャンペーンをしている代理店。
プレゼントを貰える条件は、次の通りでした。

@指定プロバイダを契約

Aひかり電話A(エース)プラン 1,500円/月
480円分の通話料に、6つのサービス(ナンバーディスプレイ、キャッチホンなど)がついているプラン

Bフレッツウイルスクリア 400円/月
コンピューターウイルス対策、有害サイトなど、インターネットのセキュリティ対策のためのサービス

Cリモ―トサポートサービス 500円/月
インターネット、パソコンなどの、設定や操作方法などを電話などでサポートしてくれるサービス

DプレミアムTV 980円/月
動画配信や最新映画が見られるサービス

@は問題ないとしても、A〜Dを契約すると、オプションだけで月々合計3,380円!
1年間で考えると、40,560円もかかってしまう計算になります。( ̄Д ̄;;

商品とキャッシュバックはどちらがお得?



主人が帰宅してから、また相談してみました。

私の家は、まだ子供が小さいので、なかなかテレビをゆっくり見る時間はありません。
チャンネルは子供が見る教育テレビが中心になってしまいます・・・。

そのため、プレミアムTVのオプションは必要ないかな?という気がします。
インターネットのセキュリティ対策もすでにしているので、こちらもいらない気がします。

「ipad mini」の本体価格は、だいたい4万円くらい。
オプションだけで年間4万円かかるのであれば、現金キャッシュバックの方がお得かな?という話になりました。

同じ代理店で、現金キャッシュバックのキャンペーンがありました。
こちらだと、現金で40,000円のキャッシュバックが貰えます!ヾ( ~▽~)ツ ♪

・フレッツ光マンションタイプに加入
・指定プロバイダと契約
・ひかり電話もっと安心プランに入る

「ひかり電話もっと安心プラン」は、月額3,900円の固定電話をたくさん使う人向けのプラン。
我が家では、最近、息子が親戚の家に電話をしたがるんです。
そのため、4,800円分/月の無料通話がついているのはお得、という話になりました。

こちらのキャッシュバックを、「ipad mini」の購入にあてることで考えています。

ネット代理店は電話問い合わせもOK?



ネット代理店のサイトを見てみると、NTT東日本エリアか西日本エリアか、マンションか一戸建てかなど、
それぞれの自宅の条件に合わせて、料金のシュミレーションをすることもできます。
ネット初心者には分かりにくい!という場合は、電話をしてみて問い合わせることもできますよ!(^▽^)/

あと、裏技ですが、電話で問い合わせるとホームページにない別のキャンペーンが聞けるかもしれません。
このプランでこのオプションだけ外したいんだけど・・・など、なんでも相談してみると良いかも。

ネットの代理店は少人数で経営しているところが多いそうですが、優良店舗も多いみたいです。
いろいろ調べてみて、ご自宅にあったキャンペーンを賢く利用していきたいですね。

Return to page top